小彼岸桜のズクなし写真ブログ

デジタタルカメラで小旅行や近場の被写体を自分流で写し止めたものを不定期に更新していきます。

茅葺屋根の民家とハナモモ(2023年04月09日 日 ☀ OM-D M1Ⅲ)

2023年05月04日 | ED12-100mmF4 IS PRO

                       桜が散り始めるとハナモモで、この世のものとは思えぬ程カラフルに成る

 

                           ここは駒ケ根市火山(ひやま)峠の直下にある茅葺の屋根の民家

 

                            少しづつ移動しながらシャッターを押したので類似画像ばかり。

 

                  茅葺屋根の民家とハナモモ 1

                 

 

                 茅葺屋根の民家とハナモモ 2

                 

 

 

                 茅葺屋根の民家とハナモモ 3

                       

 

                 茅葺屋根の民家とハナモモ 4

                 

 

                 茅葺屋根の民家とハナモモ 5

                 

 

                 茅葺屋根の民家とハナモモ 6

                 

 

                茅葺屋根の民家とハナモモ 7

                

 

                茅葺屋根の民家とハナモモ 8

                

 

                茅葺屋根の民家とハナモモ 9

                

 

                         茅葺屋根の民家とハナモモ 10

                         

 

                 茅葺屋根の民家とハナモモ 11

                 

 

                                      茅葺屋根の民家とハナモモ 終わり です

 

                                           見て頂き有難う御座いました


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝間薬師寺の散る枝垂れ桜 ... | トップ | 中沢香花社周辺と中央アルプ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2023-05-09 17:09:11
小彼岸桜さま

ご無沙汰しました
お元気でしたか‼︎

ハナモモと茅葺き屋根、とても美しいコラボですね!ハナモモは赤い方でしょうか、白もハナモモなのでしょうか〜紅白が対照的でお互いをより際立たせますね😍

6と9番の赤い花の木〜とても素敵です
11は、そのまま大きく延ばしてカレンダーですね‼︎😍一点の曇りもない空の下で本当に美しい故郷日本を見せて頂いた気分です

ありがとうございます
返信する
小彼岸桜のズクなし写真ブログ (kohiganzakura _2008)
2023-05-10 16:27:29
ikuchanさん、こんにちは。

この場所毎年撮影していますが、毎年同じアングル
ばっかりで、能が無いみたいです。
変わった撮り方したいのですが、いつも同じ。
「てつたび」の写真家中井精也氏がつい先日の
TVの中で、あれとアレとあれが入っていたら
美しくきれいに撮れて満足してしまう・・・
もう一ひねりしてみたい・・・と云っていました。

しかし、忙しく余り作品的にどうかなんて
余り考えていないですよね。
ささーと撮ってお終いにシテしていますから・・・

でもいつもとおなじじゃ~つまらない。ですね。
返信する
Unknown (ikuchan)
2023-05-11 07:57:47
小彼岸桜様 お早うございます

写真は(たとえ毎年同じに見えても)
構成するものは毎年違うお花や空気で変化して…去年咲いた花が兄姉だとしたら、今年のお花は瓜二つに見えても弟妹なのではないでしょうか😉

2023の美しい空とハナモモを、ここでしかない という一番美しく撮れるお気に入りスポットから今年も見せて下さってありがとうございました😃
返信する

コメントを投稿

ED12-100mmF4 IS PRO」カテゴリの最新記事