KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

今年の夏休み2023 2日目 朝からカレーうどん

2023-09-30 09:07:53 | Weblog
今年の夏休みは、医者通いに使わなくてよかった。
ここ数年は、自分や家族の医者通いのための夏休みだった。

ありがたいことである。

夏休み2日目、3日目の28日、29日は大阪へ自己研鑽の旅に。

その前に、銀行へ用事。
9月も末というのに猛暑日。
そんな中、30分のウオーキング。

リュックをしょって出掛けたらTシャツが汗でびっしょり。

銀行での用事をささっと済ませ、復路をせっせと歩く。

前知事(現衆議院)のフェイスブックで発信されていた喫茶店を覗き、12時間浸み込ませたフレンチトーストの看板を確認後、別の老舗喫茶店へ初入店。
昭和レトロな喫茶店。
以前はスナックとして使用されていたボックス席に着席。

当地に通い始め、住んで37年。
なのに初入店。

アイスコーヒーを飲もうと思ったけど、あまりの口喝に「ビールお願いします。それとカレーうどん」と注文。



冷たく冷えた瓶ビールをごくり。
最高においしい。
まだ9時半。
昼呑みでなく朝呑み。

カレーうどんは、うどん屋さんを10年やっていた2代目作。
スパイシーな味で麺の触感もわたし好み。

「追い飯できますよ」と言って頂いたが、それはさすがに食べすぎになってしまう。

その代わりにスープを全部飲み干した。
暑くてやっぱりアイスコーヒーが飲みたくて注文。



あ~美味しかった。大満足。
全部で1,900円。

それにしても地元で朝からビール&カレーうどんなんて、普段でなく旅行モードでないとできなかったな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏休み2023 1日目 う... | トップ | カレーうどん再び 20231020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事