KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

カレーうどん再び 20231020

2023-10-21 06:54:54 | Weblog
駅で友人と待ち合わせをして、「食事と喫茶○」へ。
先日、一人で朝からビール&カレーうどんを楽しんだお店。

友人も当地に生まれて50数年なのに、初めての入店。

だから「今日は記念日やなあ」ということになった。

昭和レトロな喫茶店は、まるで家にいるときの延長。

ビール
日本酒(お気に入り「神舞」)

サラダ
明太子入り玉子焼き
牛すじ煮込み
チキン南蛮

かつカレーうどん(追い飯)

ちょっと頼み過ぎたけど、完食。
カレーうどんを食べるのは2回目だけど、やっぱり美味しかった。
そして、追い飯にチャレンジしてよかった。
新米でご飯そのものが美味しかった。
友人「カレーとご飯はやっぱり合うね」

最後、ママさんから「きれいに食べて頂けましたね」との評価を頂けた。

全部で6,500円。

友人がお迎えの連絡を家族にすると「えらー、早いな」と。
そう。なんだかすごいスピードで呑んで食べていたのだった。

店の外に出て歩き始めると、どんどんお腹が膨れてきて食べ過ぎたことに気付いた。
本当に歩けば歩くほどお腹がいっぱいではちきれそうになった。
こんなの10年ぶりくらいではないか。
水が入る隙間もないくらいに。

あんなにいっぱい食べたのに翌朝はやっぱり納豆ご飯を食べた私だった。

来週から利用開始となる地域振興券の使えるお店である。

今度はクリームうどんを食べることに決めた。
玉子焼きサンドイッチ、チーズケーキも食べたいから何回も通うことになりそう。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏休み2023 2日目 朝... | トップ | 東京へお勉強に20231118 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事