KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

Bar Timeにお出かけ

2023-08-26 16:46:54 | Weblog
昨日は友人とお出掛け。

老舗レストランのBar Time。
先月、インスタで得た情報。
ずっと気になっていて、一昨日、勇気を出して(?)電話で問い合わせてみた。
そして、20:00~予約。

「テーブルチャージとしておばんざいが出ますので、お客さんによっては、『食事してきたから食べられない』とおっしゃる方もいらっしゃるのでお気をつけください」とのこと。

何と重要な情報。

これは腹ペコで行った方がよいのか、しかし、20:00ではお腹すくしなあ。

ということで、一次会は我が家。

サラダ&できたてゆでたまご2個

タクシーGoでタクシーを手配し、ピッタリの乗車料にアプリの正確性に驚く。
(帰宅する際にタクシー利用はあるけど、お出掛けにタクシー乗車は非日常でワクワク感あり)

入店するとカウンターに中年男性1人。
お店の人となごやかに会話中。

その時点で、「通常営業中とは随分、雰囲気が違うなあ」と感じた。

(だって、私がこのお店を予約するときは、ここぞ!と思うときだけだから)

お料理&飲み物は↓

おばんざい(レストランの味が集約)
とうもろこし(まさかの一本、これでおなかがふくれる)
ビーフシチュー(期待通りのおいしさ)
パン
桃のパフェ

グラスワイン(泡・白・赤)






友人と若マダムとの会話がはずみにはずみ。
(その話題は、高級ホテルとカフェ、旅行に関すること)

あっという間の2時間。

帰路は、友人ファミリーのお世話になった。
最寄り駅で友人ファミリーの一人をお迎え。
そのタイミングがピッタリ過ぎてそれだけでも面白く。

プチ贅沢。

地元にいるのに非日常。
それにしてもおいしい料理だったなあ。

次回は自分への誕生日祝いかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜2023 | トップ | 食べ損ねたかき氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事