KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

夏野菜2023

2023-08-23 07:02:56 | Weblog
母が育てる夏野菜の出来が素晴らしい。

今年はゴーヤ、かぼちゃが鈴なり状態。
食べきれない。
配りきれない。

母は、処分に困り、畑に穴を掘り埋めている…。
(もったいないが、肥料にはなるな)

週末、私はせっせと夏野菜を調理する。

素材の味を生かしたシンプルな味付けに。

オクラ塩ゆで
モロヘイヤゆで
かぼちゃソテー
かぼちゃの煮物
なすのソテー
ピーマンのソテー

ゆでたまご
ささみのチキンサラダ

まるでお惣菜やさんのようなテーブルに。

今年の夏は暑すぎて、畑仕事に参加する気力がない。
しかし、野菜と雑草の勢いはすごいな。

朝夕は秋の気配を感じるようになった。
夏野菜をしっかり食べて、残暑を乗り切ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビアガーデンで食べるじゃが... | トップ | Bar Timeにお出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事