古安曽Obs・観測ノート

雑多な内容も含め、普段の活動記録です。
よかったら下段のブックマーク「古安曽観測所だより」HPへもお立ち寄りください。

ISS通過・2017May07

2017-06-27 05:44:13 | ISSの光跡
いかんいかん。
撮影データの整理が追い付かないままに
もう今年も残り半年になろうとしている。

先月後半の季節外れのインフB型判定が余分だった。
おかげで仕事も溜まってしまった…。

ま、こつこつやろう。


ということで、先月のISS。
この日の通過条件は◎。
いい高度でフェードインだった。






3D予報でもこんな感じ。





若干もやっている印象もあったが、
思っていたよりは色の抜けがすっきりしていた。

なお、観測小屋の西側が明るくなってしまったのは、
撮影終了間際に遠くから車のライトが当たってしまったせいで
月明かりの影響とかではない。



撮影条件は定番のkiss X5、ISO=6400、2s連写。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISS通過・2017May06FI | トップ | ISS通過・2017May07FI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ISSの光跡」カテゴリの最新記事