ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

20151219 UPLAN 内田聖子いま目の前にある危機Part2 「TPP協定文の衝撃」

2015-12-21 23:26:14 | 日記



20151219 UPLAN 内田聖子いま目の前にある危機Part2 「TPP協定文の衝撃」
https://youtu.be/clolJ9oeDZg
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】でっち上げ冤罪は、日本で昔から日常茶飯事です。政治だけでなく、企業や政党の派閥争いでも
投稿者:青トマト 投稿日:2015年12月21日(月)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13232

先ずは、ここの植草一秀先生が典型例なのですが。

最近、数日前に首都圏で立て続けに、「痴漢をやって逮捕される」という不思議な事件が二つ起こりました。

いや、起こされたのだろうと、私は大いに疑っています。

一つは、警視庁から警察庁に出向している警察官(青年ではありません)が、女性のスカートの中を写そうとしてスマホを差し出そうとして逮捕されたというものです。

もう一つは、総務省(だったと思います)の官僚が電車の中で女性に痴漢をして、それを止めようとした女性にも痴漢をしたとして逮捕されたというもので、本人は酔っていたと言っていると報じられたものです。

この二つ、権力にとって不都合な人物を排除するために、でっち上げられたのではないか? と疑っています。

警察官は、たしか拉致問題を担当していたと報じられていたと思います。

この二つの事件は、植草先生が冤罪に追い込まれた二つの事件に似ているのです。

警察官と官僚は、良心的に振る舞って、権力の都合のよいように動かなくて排除された可能性があると思っています。

小沢一郎議員は無罪であったのですが、それでも有権者国民は離れて仲間も去って行き、政治家には、権力側の妨害と弾圧の威力を見せつける効果があり、多くの政治家達は震え上がったでしょう。

秘密警察や特別高等警察は組織としては存在してはいませんが、実質的にそれを担当するチームは昔からあって、活躍をしているのだと思います。

脇の甘い人は簡単にやられてしまうのでしょう。

★詳細はURLをクリックして下さい.

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】主権者の力の結集が安倍政権退場の原動力
植草一秀の『知られざる真実』2015年12月21日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-ed37.html


12月20日の日曜日に二つのイベントが開催された。


IWJ主催の


『饗宴Ⅵ』


http://iwj.co.jp/feature/symposion6/





「TPPなんかいらない12.20新宿アクション」


https://twitter.com/nothankstpp?lang=ja


である。


私は『饗宴Ⅵ』第1部に出演し、そのまま新宿に移動して、


「TPPなんかいらない12.20新宿アクション」


に参加し、再び品川の『饗宴Ⅵ』に戻って参加者のみなさまと時間を共有した。


いずれのイベントも、天候にも恵まれ、大成功に終わった。


一人一人の力は小さなものである。


しかし、


「微力でも無力ではない」


この力を結集できれば、大きな力になる。


日本の政治を変えることができる。


2009年に政権交代が実現したとき、日本を支配ししてきた勢力は震撼した。


この流れを止めることが出来なければ、日本の支配構造が根底から覆される。


その危機感を有したと思われる。


その結果として、日本の改革を牽引した


小沢一郎氏と鳩山友紀夫氏に対する


人物破壊工作


を激化させた。


既得権勢力の総攻撃によって鳩山政権は破壊され、菅直人傀儡政権が構築された。


その後、同じ傀儡政権である野田佳彦政権が、財務省の命令によって消費税増税法を制定し、安倍自民党に大政を奉還したのである。


安倍自民党への大政奉還が実施されたのが、いまから3年前。


そして、この3年間に日本の政治は完全に元の木阿弥、あるいは、それ以下に引き戻されてしまった。


この現状をどう打破するか。


これがいま問われている課題である。


2016年夏には参院選が実施される。


この参院選で安倍自公政権を後退させることが絶対に必要である。


そして、最大の総決戦になるのが、次の衆議院議員総選挙である。


問題は、この総選挙が、2016年に前倒し実施される可能性があることだ。


参院選は、参院の任期満了日、選挙権獲得年齢を18歳に引き下げる改正公選法施行日、および連休、夏休みの要因を考慮すると、2016年7月10日投開票になる公算が高い。


他方、衆議院については、任期満了が2018年12月だから、2016年に選挙を実施することは不当だ。


正当でない。


しかし、正当でないことを強行するのが安倍政権の特徴だから、2016年の総選挙は十分にあり得るシナリオである。


安倍政権は通常国会日程を2016年1月4日から2016年6月1日に定めた。


この日程に策略が込められている。


衆議院が解散されると、解散の日から40日以内に選挙を実施しなければならない(日本国憲法第54条。


この40日目が7月10日にあたる。


安倍政権は明らかに2016年7月10日の衆参ダブル選の可能性を念頭に入れているのだ。


「安倍政治を許さない!」


に賛同する主権者の側が、2016年7月衆参ダブル選への備えを進めているのかが問題なのだ。


直ちにその準備に取りかかり、総選挙で安倍政権を退場させなければならない。


カギを握るのは、候補者一本化である。


これを主導すべきは、主権者である。


メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」


http://foomii.com/00050

のご購読もよろしくお願いいたします。


上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。


http://foomii.com/files/information/readfree.html


★詳細はURLをクリックして下さい.


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】 「週刊現代 「ロゴを変えれば人気でるかも」絶望的にズレてる民主党
:あブラだこす氏」 晴耕雨読 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/19115.html#readmore

https://twitter.com/aburadakos

週刊現代 「ロゴを変えれば人気でるかも」絶望的にズレてる民主党 12月上旬、永田町のはずれにある民主党本部に複数の同党落選議員が集まっていた。

あまりに不甲斐ない執行部に対して、ついに直訴に出たのだ。

席上、東北のある落選議員がこう訴えた。

「10月の宮城県議選でも、共産党が議席を伸ばし、ウチは減らしてしまった。民主党の看板ではもう無理です。有権者は『民主党』と名乗っただけで拒否反応を起こす。なぜ解党出来ないんですか」

すると、その場の幹部の一人はこう言い放った。


「看板ね・・・まあ、こちらにもアイデアはいろいろあるんですよ。たとえば、ロゴだけ変えるとか」

前出の落選議員が腹立たしげに述懐する。

「彼らは自分等が当選しているから、世間が民主党をどう見ているか、まったく分かってない。情けなくて言葉も出なかった」

14年12月の総選挙で「野党再編」と叫ぶだけで何もできず、安倍政権に完敗した民主党。

16年7月は衆参W選挙の可能性も高く、待ったなしの状況だが、他党との交渉は遅々として進まない。

「岡田代表は、『今、各地域で一つ一つ詰めているところ。時間がかかるのはしょうなない』と言ってますが、この調子だと、調整ができた頃には選挙が終わってますよ。 それなのに、執行部は『党の名前を変えよう』とか『シンボルマークを変えよう』といった話題ばかり。しかも、そんなことでさえ誰一人進めようとしないんですから」(前出と別の民主党議員)

悲しいかなこれが彼らの本気らしい 

私は、もしそうだとしたら、民主党がいやらしいなあと思うのは、共産党になんだか遠慮させては候補者を立たせないように、仕向けているんじゃないかなと、気持ち悪いですけどね、そうだとしたら 

いま、スガ官房長官の独裁者ぶりや、ポストアベへ乗り出し、アベとの亀裂が入っているという報道は、税調と財務省が、軽減税率で公明党案を野田更迭なんかまで主導してやったスガへの報復とみるべきとポストは報じてますね。

スガも長くないか笑 

アベ政権、官邸内のファシスト的な手法の主体は、スガなんだろうな笑 

>Y.WADA 「共産党と組みます」の8文字だけで本気だって伝わるのになあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
チャンシマhttps://twitter.com/chanshimantifa2

安倍晋三は衆参ダブル選挙のために消費税増税を延期すると思うよ。

安倍晋三の本願は「改憲」。

そのためならなりふり構わず何だってやるだろ。

焦点:首相周辺に消費税10%延期の声、衆参ダブル選と連動の思惑 https://t.co/3kDrVJTnIH

安倍晋三はNSC設置法も秘密保護法も集団的自衛権行使容認の閣議決定も戦争法も、すべてアッサリと押し通してきた。

安倍晋三にとってはアベノミクスですら道具でしかない。

「改憲」という本願を達成するために安倍晋三は何だってすると思うよ。

まあでも「万が一に改憲されてしまったとしても、自衛隊員が人に向けて一発の銃弾を発射してしまうまで、僕らは抗い続けることができる」って泥さんが言ってた。

まだまだこれからですよ、みなさん。

「首相が「1月4日の国会召集」を明言したのは、6月1日衆院解散・7月10日同日選を公然と宣言したに等しい」 「衆参ダブル選」の裏の裏 https://t.co/mmCQX0npmz (有料サイト)

「安倍政権がこのように強引な同日選へ突き進むのは、世論・メディアと野党が不甲斐ないせいでもある。安保法制にためらいながら、強行採決で成立してしまえば1カ月で内閣支持率が元に戻る世論。「闘いはこれから、この日を忘れず」などと無責任に煽って頬かむりするメディア。」

「統一会派だ、新党だ、その前に解党だ、国民連合政府だ」と手続きや理論に淫して戦わない野党。安倍政権が同日選を急ぐのは、アベノミクスの失敗が露見しないうちに、内閣支持率が戻った今のうちに、野党がもたついているうちに隙を突こうとしているからだ。」

「共産党が自前の候補を取り下げて野党統一候補に絞る選挙協力は、参院選の1人区だけなら可能だが、衆院選が加わると同じ選挙区で政党が異なるねじれが多発し、そこに比例代表選が2つも加わって混乱の極みに陥る。つまり同日選は、共産党提唱の野党協力を粉砕する決定打でもある。」

野党の皆さん、これからですよ。

安倍晋三の鼻をあかしてやりましょうよ。

とりあえずアベノミクスの失敗をとことん追求するところから。

野党は経済政策で自民党が真似したくても真似できない政策を打ち出せ。

時間がないぞ。

悠々として急げ、野党。

まともな市場関係者はみんな気づいてる。

でも声を上げるのはごく一部。

頓死!黒田日銀は進退窮まり詰んでしまった いきなりの「補完措置」は自殺行為ではないか | 小幡績の視点 - 東洋経済オンライン https://t.co/9ymNBGSTgt @Toyokeizaiさんから 

せっかく黒田日銀が下手打ったんだから、野党はとことんアベノミクスの異次元緩和批判でいくべし。

やっぱり籾井勝人が噛んでた!うひょー! 籾井NHKが掘った「墓穴」

「毎度恒例のお騒がせ会長。今度は放送法を踏みにじり、勝手に350億円の土地を買おうとしてあえなく轟沈した。」 https://t.co/e2TKFQnxtL (有料サイト)

あとはこれ。

1月4日からの臨時国会で籾井勝人の参考人招致よろしくね!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ken https://twitter.com/bakenekodotcom

参院選だけじゃなくて同時選挙のための衆院選の用意もしとけよ。

野党協力考えろよ。

空振りでも負けるよりはマシだろ。

というか、衆院選の野党協力の用意がうまくいけば多分衆参同時選挙はなくなる。

用意しないと同時選挙になる可能性が高い。

つまり空振りするために急いで衆院選の用意をしろってことだ。

★詳細はURLをクリックして下さい.

--------------------------------------------------
コメント


投稿者:き

2015/12/23 11:48

世論・メディアと野党が不甲斐ないせいでもある」ーー大方の野党メディアは確信犯なのに。粛々と仕事してるのです。民主は安保法制廃止なんかしない。そう国民の大方が受け取ってることが問題。「日本スゲー」の一般国民が過半ですよ。憲法改廃されても、自衛戦争の自衛権のように固有の人権規定は、歴史的に積み重ねられて何処にも所在するから、それらを根拠に闘って生き延びていくよりしょうがないと考えている。いずれにしても国民の生活と命を犠牲にして狂奔する定め。


投稿者:豚猿河童

2015/12/23 9:40

>>有権者に口だけではなくちゃんと公約を実行できると、どうすれば信じてもらえるかだ

はぁ~ 法師さんヨ、キチガイ安倍がちゃんと公約を実行した?
戦争法・TPP参加・社会福祉切捨て・対策なき原発再稼動等々が公約だったんだ!
民主党の体たらくをマスコミを使って大袈裟に煽り有権者を騙すナチス的手口も公約なの?
ア~『あっそ』が言ってたナチス学べか~!
「マトモニやれ」とキチガイ安倍に言ってやれ
ps:そんなにキチガイ擁護して何か貰えるの?




投稿者:野坂三蔵法師

2015/12/22 23:03

アベノミクスの失敗をとことん追求し、自民党にはまねできない経済政策を打ち出して闘うなら、それこそ三橋貴明氏が最前から主張してる経済政策を丸パクリすればよい。問題は経済政策の良否より、有権者に口だけではなくちゃんと公約を実行できると、どうすれば信じてもらえるかだ。有権者はまだ民主党政権の体たらくを覚えている。本来なら、下野した瞬間から、信頼回復のために地道な活動をするべきだったのに、政権時の失政の総括も満足にできず、安倍総理の悪口言うだけで何もできないでいた、そのつけがまわってきたのだ。下手に名前だけいじっても、有権者から愛想尽かされるだけ。もっとまじめにやれ!


投稿者:にいのり

2015/12/22 20:57

人様のご意見の言葉尻をつかまえたいわけでは決してない事をご理解いただきたいのですが、
「(安倍に)改憲されてしまう」という表現は、やはり、ちょっと違いますよね、と思います。
例え「国会で改憲決議を通されてしまう」事はあっても、国民投票で過半数を取らなければ改憲は成りません。
「改憲」という事に関しては、最後は「国民の直接責任」であり「誰のせいでもない国民の過半数以上の選択であり、それがルールである限りは結果が出てしまったならノーサイドになるしかない…」そう思います。(もちろん、その瞬間から次の改憲(復憲?)運動が始まっても良いはず…憲法の内容如何ではそういう運動自体が非合法にされる可能性もありますが)
とにかく、国権の最高機関の決議を国民が直接ひっくり返しても構わないものが国民投票制度ですから、安倍一味の目論見を満天にさらし、国民の理解を深めて行く運動こそやはり大切ではないでしょうか。
そのためには、やはりメディアです。
日本の記者クラブメディアは全く当てにならないとしても、外国メディアも巻き込んで「この日本の闘争は世界のトレンドセッターをめぐる闘いなのだという事を全世界に広めて行く事」。
ここが大事ではないでしょうか。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


2013/3/15(金) TPP:銀行・企業が世界を支配する究極の資本主義のための道具
https://www.youtube.com/watch?v=i0XvrX7Igh8

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
http://urx.red/ornG


**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ
******************************************************************