空き缶は、ごみ箱へ捨てましょう!!!
http://youtu.be/1tvUdz5_ABQ
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「こんな男が民主党に巣食っていたから、民主党は今の惨状にある。藤井裕之氏の言 :平野 浩氏」 晴耕雨読 2013/5/13 その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/10895.html
https://twitter.com/h_hirano
11日、民主党の大反省会。
その席で出席した議員から「民主党はいつ解党するのか」という質問が出た。
原因は明確。
政権交代の最大の功労者である小沢一郎氏を冷遇し、陸山会事件ではかばいもせず、座敷牢に入れ、追い出したからである。
そんな政党に誰が期待するだろうか。
解党が最適の選択肢である。
民主党を崩壊させたA級戦犯一人藤井裕之氏の言。
「小沢グループは野党ボケではなく政治屋。こいつを民主党から追い出したのは野田の功績。衆院選で負けてけしからんというのは俗論。負けても消費税を実現したというのが知性派の意見」。
こんな男が民主党に巣食っていたから、民主党は今の惨状にある。
多くの人が小沢氏が幹事長のとき全権を握ったというが、握っていない。
内閣には口を出さない前提での党務専念の幹事長である。
小沢氏の著書を読むとわかるが、幹事長は大臣と兼務するというのが自論。
民主党は一番与党の経験が豊富の小沢氏を起用せず、経験のない連中が稚拙に政権を運営したのが失敗。
陸山会事件は当時民主党代表だった小沢氏を失脚させるために検察の仕掛けた政変。
なぜか。
そのままでは小沢首相が実現するからである。
それは「小沢ならやりかねない」という恐れが官僚機構側にあるからだ。
実力があるということ。
自民党は官僚機構と棲み分けして政権を維持する政党。
改革はできない。
今朝のウェークで自民党の高市政調会長は「衆参W選」に言及。
もし、野党が「0増5減」に反対するなら、やるぞとの脅しである。
自民党は定数削減は絶対やらない構えだ。
党首会談で野田前首相は定数削減を呼び掛けたが、安倍氏は明確に答えていない。
高市氏は政調会長になって一段と居丈高になった。
日本維新の支持が伸び悩んでいる。
橋下共同代表は「このままでは年内消滅もある」と危機感を表明。
石原共同代表も「維新は賞味期限切れ」と述べている。
何が起こっているのか。
維新に国民が何となく危険な体質を感じたのが支持が落ちている原因であると考えられるが、当人たちは気づいていないようだ。
★詳細はURLをクリックして下さい.
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】芯まで腐り切っている菅直人氏がいる民主党
植草一秀の『知られざる真実』 2013年5月12日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-9da7.html
民主党が公開で大反省会を開き、微塵(みじん)も反省していないことを明らかにした。
日本の主権者が日本政治刷新の道筋をしっかりとつけたのに、その道を踏み外し、日本政治刷新の期待を粉々に打ち砕いたのが民主党である。
その民主党が反省会を開いて、反省していないことを明らかにしたことにはあきれ返るばかりだ。
この延長上にあるのは、民主党の消滅である。
このような政党であるなら、消滅した方が良いだろう。
参院選が近づいている。
主権者は日本をどのような国にするのかを考えて投票しなければならない。
為替や株価は循環変動するものである。
円高になるときがあれば円安になるときもある。
株安に振れるときがあれば株高に振れるときもある。
そのような目先の金融変動に左右されて国政選挙に臨むのは間違いだ。
国政選挙にあたっては、どの政党がどのような政治の方向を目指すのか、主権者にとって重要な政策課題について、政党がどのような責任ある公約を明示するのかを見極めて投票しなければならない。
政治の分立は、かなり明瞭になってきている。
米国に付き従う道を選ぶのか、それとも、日本の自主独立を切り拓いてゆくのか。
根本的には、この点で路線が二つに分かれる。
前者の対米従属の路線を敷く政治勢力は、基本的に、
原発推進・辺野古移設推進・TPP推進である。
消費税増税にも賛成である。
さらに憲法改正要件を緩和して、「権力を縛る憲法」を政治権力の意のままに改変できるようにすることにも賛成だ。
後者の自主独立路線を敷く政治勢力は、基本的に、
原発反対・辺野古移設反対・TPP反対である。
消費税増税にも反対である。
さらに憲法改正要件を緩和して、「権力を縛る憲法」を政治権力の意のままに改変できるようにすることにも反対だ。
主権者は、まず、大局的にこの視点から判断し、自分がどちらの方向を望むのかを考えるべきだ。
民主党は、2009年の政権交代実現時には、後者に軸足を置いていた。
ところが、2010年6月の政変で、前者の対米従属派が実権を奪ってしまった。
その時点から凋落が始まった。
民主党凋落を主導したのが、菅直人氏と野田佳彦氏である。
主権者との契約、約束を踏みにじり、主権者のための政治を捨てて、既得権益のための政治に、政権の基本路線を変質させた。
このことに対する怒りが、民主党を昨年の総選挙で惨敗させた。
民主党のなかの良心が新たな政党を樹立したのが現在の「生活の党」である。
対米追従・対米隷属の政治は、言い換えれば既得権益の政治である。
既得権益とは、米・官・業のトライアングルに、利権政治屋の「政」と御用メディア=電波産業の「電」を合わせた五者=ペンタゴンである。
米・官・業・政・電のペンタゴンが日本の既得権益であり、この既得権益のための政治を目指している政治勢力が存在する。
自民・みんな・維新の三者がその代表だ。
公明の最大の関心は、政権与党にいることにあるように見える。
既得権益のための政治に対峙するのが、主権者のための政治である。
小沢-鳩山ラインが主導した民主党がこの方向を指向した。
しかし、民主党の実権を強奪され、小沢氏は筋を曲げて新党結成に進んだ。
「生活の党」である。
「生活の党」の友党的存在が社会民主党、みどりの風であり、共産党は大同団結を指向せず、独自路線を進んでいる。
このような政治状況のなかで、困っているのが日本の主権者だ。
主権者が望む政権の枠組みをしっかりと描くことができない。
民主党が懺悔して、出直しを図り、生活の党に合流する道を選ぶなら、道が拓ける可能性は生じる。
しかし、いまの民主党の大半は、腐った対米従属集団で、これでは、消滅の道を辿る以外にないだろう。
菅直人氏が「小沢氏がこれほどひどいと思わなかった」と発言したと伝えられているが、本当に醜い姿である。
菅氏の自己中心的な行動、自分の欲得以外は何も考えない行動が、今日の日本の惨状をもたらす元凶になったのだ。
このような人がいまだに事実錯誤の発言を展開するいまの民主党には絶滅の未来しかないと思われる。
参院選で主権者の政治実現を目指す主権者は、投票を「生活の党」に集中させるべきだ。
選挙区の立候補者が少ないことが残念だが、比例代表選挙で「生活の党」に投票を集中させ、「生活の党」の議席を大幅に増大させるべきだ。
★詳細はURLをクリックして下さい.
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】孫崎さん山田さんの講演会の動画記録です
投稿者:風太 投稿日:2013年 5月12日(日)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/11427
TPP そら、なんね?トーク 孫崎享・山田正彦講演会
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=qHlmCn1I1Bc
なかなかに元気が出る講演でした。
★詳細はURLをクリックして下さい.
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「菊池渓谷を越えて上津江の民宿で、ひと時往時を懐かしむ
:山田正彦氏」 晴耕雨読 2013/5/13 TPP/WTO/グローバリズム
http://sun.ap.teacup.com/souun/10893.html
http://www.yamabiko2000.com/modules/wordpress/index.php?p=337
2013年5月12日(日曜日)
菊池渓谷を越えて上津江の民宿で、ひと時往時を懐かしむ
菊池渓谷を越えてさらに山奥にある上津江の民宿「小竹庵(おだけあん)」を数年ぶりに訪ねることができました。山々は栗、ブナ、とち、コナラなどの落葉樹が一斉に花開いて“山笑う”の候です。ことに緑、黄色の山々の中に「やまふじ」の紫色の花が一際、見事でした。
あちこちで見えてくる渓流、ここで「小竹庵」に泊まってはヤマメ釣りを楽しんだものでした。
20年前、ここに泊まって「人生到る所に青山あり」著書を書き上げたのです。そのころのご主人の川津あや子さんが待っていてくれました。
なんでも、200年以上も前に建てられたという古い、どっしりとした民家です。見事に磨き上げられています。
縁側に座ってお茶をいただきました。
「明日は田植えです。・・・ここも私の代で終わりでしょう。弟達は帰ってきません」
「・・・・山田さんが置いていた登山靴も固くなったので処分しましたよ」
懐かしいひと時でした。
当時、渓流の安らかな響き、蛙(かわず)の鳴き声に寝入り、明け方に宿の2階から雲海の湧き上がるのをいつまでも眺めては一人喜んでいました。
日本の古き良きものは、TPPを待つまでもなく、このまま音も立てずに、ひっそりと消えていくのでしょうか。
たまらない気持ちになりました。
★詳細はURLをクリックして下さい.
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8
アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s
#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA
【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E
『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related
降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related
TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_87.html
■RK第9作「日本独立宣言(略称)」の販売を開始しました!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_98.html
*************************************************************