のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

牛すじスープカレー

2018年07月22日 21時07分13秒 | 父の味

 今日もパッとしない天気で、比較的涼しかったですね。



 午前中は買い物に行き、牛すじが目に入ったのでスープカレーを作ることにしました。





 はじめに牛すじを適当な大きさに切って、1時間ぐらい煮ます。






 並行してタマネギを炒め。





 牛すじが柔らかくなったら、人参とキノコ類鍋に入れます。





 あめ色になったタマネギにカレー粉を入れてさらに炒めて牛すじの鍋に入れ、ココナッツミルクも入れて、塩やクミンシード、魚醤などで味を調えます。




 あとは野菜を素揚げして。





 イモをふかして。





 そうそう、ワラビは昼から戻してました。





 もやしは・・・
 ナムルにするので、カレーには入れません。






 好きなスパイスを皿に入れて、カレー注いで混ぜ、野菜をトッピング。





 はいっ! スープカレーの出来上がり!


 ああ、おなかいっぱい。





 夕方はいつものコースをランニング。
 37分56秒で、前回より2分ほど短縮できました。




 なんだか、一週間が経つのが早いなぁ・・・





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーキャンドライブ | トップ | 涼しい夏空 »

コメントを投稿

父の味」カテゴリの最新記事