のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

新記録・・・ なるか?

2009年12月26日 01時31分07秒 | 釣り


 今晩は幌武意に遠征しました。

 ヤリイカが釣れたと聞き、行くか、行くまいか、悩み・・・


 娘の歯を磨いて出発するも、車の温度計は-7℃。

 寒そうだ。「やっぱりやめればよかったかなあ」と思いつつ、幌武
意に着くと・・・


 誰も居ない。


 エギを振るも・・・


 2ハイ釣れてあとが続かず。


 防波堤の先端付近には今日のものと思われる墨の跡があるが、潮の
流れがきつくて当たりが取れず。


 やっぱりやめれば良かったかと、戻りつつエギを振ると・・・


 爆釣ポイント発見!


 約1時間半釣れっ放し!


 

 何ハイ釣れたか分かりません。

  


 明日(目が覚めたら)数えることとして、今日は疲れたので寝ます。



 そういえば、幌武意の気温は-3~-1℃で、風も弱く寒くありませ
んでした。でも、積丹の台地上(婦美)は-14℃でした。

 10分走っただけで、すごい温度差。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスにはプレゼント | トップ | 地熱 »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事