のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

海水温が高い

2023年09月06日 05時24分04秒 | 釣り

 

 今朝も4時過ぎに目が覚めました。

 昨日から波や濁りは悪くないので、サケ釣りに行こうかと思いましたが・・・

 日本海側で釣れてる話は聞かないし、漁師さんの網にもほとんど入ってないらしい。

 

 そこで、ネットで海水面の温度を調べてみたら。

 

 昨日の状態(気象庁のHPより)。

 

 9月上旬から釣れていた昨年と比較すると。

 (私は下手だから釣ってないけど・・・)

 

 全然違うことがわかりました。

 

 川でサケの姿は見えたので、まったく寄ってないわけじゃないだろうけど・・・

 こんな時こそ、変わり者のサケが私の仕掛けに食いついてくるかもしれないけど・・・

 準備はできてるけど、ガソリンも高いし、しばらく様子見ですね。

 

 オホーツク海側では釣れてるみたいだから、ピンク色の塊が消えたらスタートすることにしましょう!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真面目水泳、最終日かな? | トップ | 小平中央 »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事