のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

百合が原公園

2020年07月16日 21時42分04秒 | 植物

 

 日曜日に出かけた百合が原公園。

 

 まあ、札幌の近郊なので結構な人出でしたね。

 

 

 思い付きで出かけたのですが、ユリの花はちょうど見頃でした。

 

 ロックガーデンには多肉植物が色々。

 

 

 白いキキョウ。

 

 

 垣根で囲われた植え込み。

 

 

 

 

 マスクをして適度にソーシャルディスタンス。

 

 

 

 鮮やかな色のアジサイ。

 

 

 ラベンダーやバラも見頃。

 

 

 満開のクリの花。娘はクサイって言ってました。

 

 シナノキの花も満開!

 

 

 リリートレイン。

 思えば、20年以上前に来たことがありますが、その時にはこれに乗ったような。

 

 また違う季節に行ってみたいですね。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな夏の一日 | トップ | 2年ぶりのモエレ沼公園 »

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事