のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

真夏のフラワーパラダイス

2018年08月04日 21時12分39秒 | ちょっと、お出かけ




 今日は涼しくなったので、フラワーパラダイスに行ってみました。





 ノムラカエデの赤のほか、色々な色の緑が広がってました。





 日差しが強かったので、ありがたいコブシ並木の日影。






 道ののり面では、小ぶりのバラが咲いていました。









 頂上付近で咲いていたルドベキア。夏らしい色です。





 頂上から眺めた街並み。







 空には秋のような高層雲。






 カラスアゲハが花の蜜を吸い。






 道東らしい雲。






 ノムラカエデとイタヤカエデのコントラスト。






 コスモスが咲き、夏の終わり・・・





 白いスイレン。





 なんも咲いてないかと思ったけど、結構楽しめましたね!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁頃山 西尾根から奥新道(7... | トップ | 支湧別岳 »

コメントを投稿

ちょっと、お出かけ」カテゴリの最新記事