のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

ビデオ通話

2024年06月21日 21時19分52秒 | 子育て

夕方、末娘から「チャリのチェーン外れた」とLINE
が入った。
この娘、少し前に空気が抜けた状態で走り続けて、タイヤ交換になったヤツ。

自転車屋さんに行く前に、自分でやれるかと、LINEで「どっちが外れてる」とか伝えるも要領を得ず。

娘から「ビデオ通話にすれば」と言われて、チャリを写させたら、状況を把握出来ました。

手が汚れるけど、チェーンを持つ位置とペダルを回す方向を指示して、何とか自力で直させることが出来ました。

色々リモートな今日この頃。

私も時代の流れに乗ったかな!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨がやんだら | トップ | 朝は何も釣れず »

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事