のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

野付牛公園のエゾリス

2018年08月20日 22時26分02秒 | 動物




 今日は朝から快晴の青空!
 気温もグングン上がって、真夏日一歩手前でしたね。




 そして、お盆が終わって、いつも通りの朝の渋滞が始まりました。



 さて。
 

 昨日は、カルガモの親子を探しに野付牛公園に行ってみましたが、残念ながら見当たらず。




 でも、木立の中でこちらを見つめるやつがいました。






 ふさふさとした綺麗な尻尾。
 今年生まれた若いのかな?





 オンコ(いちい)の実を食べてました。





 その後は地面に降りて木の根元を物色。






 食べ物を隠していたなら、若いのじゃないのかなぁ?






 でも、何となく表情があどけない。






 木登りもわりとゆっくりでした。



 カモはいなかったけど、ちょっと得した気分でしたね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最北の蓮池 | トップ | 野付牛公園でもトンボ撮影 »

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事