のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

使い捨てカイロを複数回使う技

2024年01月13日 20時16分23秒 | 釣り


今朝は、風もなく中潮の好条件だったので、朝から港へ。

でも、仕掛けを入れて50分、生命反応無し。



午後も行ったけど、3時間位やってるオジサンが、「一匹も釣れない」と言ってたから、竿を出さずに帰宅。
今日は、チカがお出掛けして、全く居ないようです。


で、本題。
厳冬期のチカ釣りの時はカッパのポッケの片方に使い捨てカイロ、片方にタオルを入れてます。
厳冬期の釣りは、とにかく手を濡らさない事が重要。
指先が少しでも濡れたら、タオルで拭いてカイロで温める。

で、カイロは8時間使えるとか書いてあっても、2~3時間しか使わなくて、もったいない。

これは、酸化反応だから…

酸素を遮断したら、再利用できるかも!



そこで、チャック付きのプラ袋に入れて保管。



食品の空き袋なので、コスト0です。


で、その結果は~

一週間後でも、ちゃんと温かくなりました!

ケチくさいけど、これからは釣りから帰ったら、密閉保管しよう!

あ~、防水防寒手袋履くって考えもあるけど、私は素手感覚が好きなので、可能な限り手袋はしません。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイルチカパスタ | トップ | 雪の降る街 »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事