のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

黒い木

2010年04月28日 21時57分26秒 | ちょっと、お出かけ


 今晩はニッカウィスキー醸造所で会合がありました。




 入り口の門をくぐると別世界が広がります。

 山に行ったとき、キャンプあるいはかまくらでしかウィスキー
は飲みませんが、景色だけでなく香りもいい雰囲気ですね。



 

 そして、醸造所の中の木々はことごとく黒い。


 
 (この幹はシラカバ)


 以前ガイドをお願いしたときは、お姉さんが「ウィスキーを
造るときの酵母の影響です」と言ってたような記憶が・・・

 


 今日は思ったよりも天気が荒れなくて良かったな! 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ、ススメ! | トップ | 奥が深い、早場産地 »

コメントを投稿

ちょっと、お出かけ」カテゴリの最新記事