のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

文化の日はタイヤ交換

2023年11月03日 21時33分00秒 | 道具

今日は、風が強かったけど、気温は17度まで上がりました。


午後は、文化の日恒例のタイヤ交換。



冬タイヤは新品!



今回の秘密兵器。
風呂のシャワーホースを切ったもの。
何に使うのでしょ~か?



はい。ジャッキアップポイントの保護でした。
傷付くと、ここから錆びるからね。



車検で下廻り塗装したから、錆が見えない。



でも、ローターは次の車検で交換かも。



外した夏履いてたスタッドレスは、来シーズン通しは厳しそう。



ロードノイズの原因は、イン側の不均等な減りにありそうです。

タイヤ交換の後は、物置の掃除と整理して。
雪かき道具を出して。

冬の準備、完了です!
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休キノコ狩り一回目 | トップ | 鮭釣り片付け、温泉と手巻き寿司 »

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事