のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

6年ぶりの赤井川村探訪

2019年08月20日 05時56分17秒 | 道内旅行


 月日が経つのは早いもの・・・

 もう、2週間以上経ってしまった。


 


 8月上旬に、娘の用事で札幌に行った時、赤井川村まで行ってみました。
 新しくできた道の駅、旬の野菜や美味しそうなパンを売ってました。





 そして、お目当ての「お米のジェラート」
 不思議な食感と美味しい牛乳の味がいいですね!






 ちょうど、村のお祭りもやってました。
 「味覚まつり」と書いて、「あじまつり」と読みます。


 6年ぶりに来たのに、みんな私の事を覚えていてくれて、歓迎してくれました。





 懐かしい直売ブースの中でひと休み。
 お客さんが来ると、反射的に対応してしまって、「値段がわからないよ~」って困ったり。






 懐かしい顔にたくさん会って、最後はカルデラ太鼓を見て帰ってきました。


 そうそう、えいじ君の双子の姉妹にも会えました。
 首が座ってない赤ちゃんを抱っこするのは、それこそ15年ぶり。
 緊張しましたね・・・


 私がブログを始めたのは、赤井川村の「山の弟子さん」の勧めがあったから。

 今回滞在していた時は引っ越してから行って無いと思っていたのですが、えいじ君の奥さんに言われ、自分のブログを検索して6年前に一度行ってた事が判明。
 やっぱり、ブログは便利ですね。



 次に行けるのはいつかなぁ~











 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚種交代 | トップ | 家族の近況 »

コメントを投稿

道内旅行」カテゴリの最新記事