のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

小樽へイカ狙いに

2010年05月09日 13時03分10秒 | 釣り


 小樽でイカが釣れているとの情報が先週あたりからありました。


 夜中に目覚めて、寝ぼけ眼で時計を見ると2時半。


 「これは! 小樽に行け!」という指令か?


 いそいそと道具を準備して、着替えをしてトイレに入っていたら、
新聞配達の車の音。


 「あれ?ずいぶん早いなあ」と思って、再度時計を見ると4時
すぎでした。



 どうしようか迷いましたが、曇り空なので朝でも釣れるかと出か
けました。





 厩岸壁に行くと、エギを振っている人はおらず、ホッケがポツ
ポツあがってました。


 そして、1時間エギを振るも・・・



 生命反応無し。




 イカは釣れずにウミネコ釣れるし。

 針と糸を外してやろうとしたら、手を噛み付かれたし・・・



 来週も釣れていたら、夜に出かけてみよう。 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高襟裳国定公園グルリ一周の旅 | トップ | 2km ノンストップ »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事