北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

3年 保健&体重測定

2016年03月09日 09時20分37秒 | 3年生の教室

「みんなは、いのちについてどう思う?」保健の北村先生の質問に・・・「一人に一つしかない大切な命!」「途中で交換できない!」「命は生まれた時にしかもらえない!」「生まれてたった一つの命をそまつにしてはいけない!」みんなは、真剣に考えました。喜んだり、怒ったり、悲しんだり、楽しんだり・・・どれもこれも命があるからできるのです。自分の命が大切なように、友だちの命も大切なのです。紙芝居でわかりやすく学べました。次は体重測定。みんな大きく成長したね!!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年生 図工「大きくなった... | トップ | 4年 体重測定・みそづくり »
最新の画像もっと見る

3年生の教室」カテゴリの最新記事