北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

【2年生】秋のプレゼント

2023年11月29日 14時42分27秒 | 2年生の教室

11月29日(水) 休み時間(2年生)

「失礼します~。」昼休み、職員室に2年生がやってきました。なんだかソワソワしています。

「あのおぉ、これをプレゼントしに来ました。」

どれどれと覗いてみると、手に落ち葉をもっています。(秋を届けにきてくれたんだぁ)

ですが、ちょっとふつうの落ち葉とはちがいます。

ひとつひとつに顔が描かれています。

どうですか?その葉っぱひとつひとつの性格が出ている感じがしませんか。お見事。

すてきな顔ですね。

ひと工夫して、届けてくれた2年生。秋だけでなく、温かくなる気持ちも届けてくれました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【6年生】連合音楽会 | トップ | 読書週間 »
最新の画像もっと見る

2年生の教室」カテゴリの最新記事