休み時間と3時間目に、「大阪エヴェッサ バスケットボール教室」がありました。4・5・6年生で体験する予定でしたが、6年生が、昨日からのあいにくの学年閉鎖のため、4・5年生のみの体験となりました。
まず、選手たちの登場!あまりの大きさに、みんなびっくり!!ハイタッチでお迎えしました!
すぐに、選手の自己紹介がありました。井上祐介選手とライアン・ブラックウェル選手でした。早速、選手たちの素晴らしいプレーを見せてもらい、子どもたちとボール遊びをしてくれました。ボールの取り合いやドリブル競争をしてもらいました。
子どもチームの5チームと、ゲームをしてくれました。子どもチームも必死に頑張っていましたが、ものすごいプレーの連続に、圧倒されました!
最後にお話タイムと質問コーナーがありました。「どんな4・5年生だったか?」「バスケを始めたきっかけは?」「プロの一日のスケジュールや練習内容・方法は?」など、たくさんのお話を聞かせていただきました。とにかくバスケが大好きで、バスケを愛しておられるお二人の気持ちや熱意が、子どもたちにも伝わったことだと思います。最後に、子どもたちへ「自分の目標・夢に向かって努力することが、何事にも大切だよ!」というメッセージを贈ってくれました。
とても貴重ないい体験ができました。ありがとうございました!
今月12月19日・20日と地元「大阪府池田市五月山体育館」で、リーグ戦が行われます。大阪エヴェッサの皆さん、頑張ってください!応援しています!!