北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

児童朝会

2011年07月11日 18時21分03秒 | 学校行事など

 月曜朝の朝会がありました。今学期も最後の朝会でした。校長先生からは、昨日行われた子ども会ソフトボール大会の話がありました。「春に6年生がたくさん抜けてしまい、少し元気がどうかな?と始めこそ心配しましたが、試合が始まると、声も出ていて、守備もがっちりできていました。今年の5・6年生も頼もしさが出てきましたね!」そして、両チームの結果発表と表彰もありました。
 給食委員会からは、給食エプロンの正しい着方を実際の服装でクイズにして確認してくれました。
 図書委員会からは、先日行われた「好きな本のアンケート」の結果発表がありました。NO.1は「都会のトム&ソーヤ」でした。
 教頭先生からは、太陽光発電と節電の話がありました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども会ソフトボール大会 | トップ | 高学年プール »
最新の画像もっと見る

学校行事など」カテゴリの最新記事