5月14日(火)
「ふしぎな まほうのツボ」の作品を完成させ、クラスのみんなで展覧会を開くことにしました。
それぞれの作品の「よかったところ」「色使い」「形の面白さ」などに注目し、自分なりに根拠を持って
どの作品がよかったかを選んでもらいました。
それぞれの作品を友だちと感想を伝えあいながら鑑賞し、芸術にふれる時間となりました。
5月14日(火)
「ふしぎな まほうのツボ」の作品を完成させ、クラスのみんなで展覧会を開くことにしました。
それぞれの作品の「よかったところ」「色使い」「形の面白さ」などに注目し、自分なりに根拠を持って
どの作品がよかったかを選んでもらいました。
それぞれの作品を友だちと感想を伝えあいながら鑑賞し、芸術にふれる時間となりました。
5月14日(火)6年生が1~5年生の教室へ、折り鶴の折り方を教えに行きました。
どの学年の子どもたちも、とても熱心に6年生の話を聞き、一生懸命鶴を折ってくれていました。6年生も、教室中を歩き回りながら、困っている子や手が止まっている子に丁寧に教えていました。
6年生たちは他の学年の子たちに自分の手で折れるようにサポートしていました。
折ってもらった折り鶴は、きれいに飾り付けをして、修学旅行で平和記念公園に捧げます。