現在、市教育委員会の方針のもと、市内全小・中学校で、家庭学習に取り組む児童生徒と教職員がインターネット上で双方向にコミュニケーションできるシステム(Zoom)の導入準備が進められています。
このたび、本校では、他校に先んじて、当該システムを利用して健康観察等を行う「オンライン・ホームルーム」の試験運用を行うこととなりました。新たな試みとなりますが、ご協力賜りますようお願いいたします。※現在5月10日までとなっている臨時休校が、5月11日以降も継続されていることが前提です。
なお、今回はあくまで試験運用であり、ご無理の無い範囲でご協力いただければ幸いです。ご参加が難しいご家庭については、これまでどおり、学級担任から電話で個別に健康観察等をいたしますので、ご安心ください。(参加できない場合の学校への事前連絡は不要です。)
■実施日時
クラス単位で次の日時に実施します。(1回あたり15分程度)
5月11日(月)午前9時~:6-い 午前10時~:6-ろ
5月12日(火)午前9時~:5-い、5-ろ 午前10時~:4-い
5月13日(水)午前9時~:3-い、3-ろ 午前10時~:2-い
5月14日(木)午前9時~:1-い 午前10時~:1-ろ
※開始時刻の5~10分前にご参加いただきますようお願いします。
■参加方法
各ご家庭でインターネット接続できるパソコンやタブレット等をご用意の上、学校ホームページに掲示しているZoomの利用方法等(下記URL)に基づき、ご参加ください。
https://www.city.minoh.lg.jp/kita-ele/documents/onlinehomeroom_kita.pdf
※上記リンク先の文書・資料につきましては、家庭学習教材等と合わせて郵送いたします。(5月7日発送予定)
※オンライン・ホームルームの前日までに、当日の参加の流れ・Zoomの設定・操作方法等をご確認いただきますようお願いいたします。
~はなれていても こころはひとつ はやくみんなにあいたいな ファミリー北小~