現在、算数では「長さ」についての学習をしています。
月曜日は、『まきじゃく』を用いて、いろいろなものの長さを測りました。
○流れ
見当をたてる⇒長さを測る
思っていた以上に、長かったことが多く、たくさんの驚きのある1時間になりました。
このような学習を通して、数値だけで判断するのではなく、量感も伴った学びを積み重ねてほしいと思います。
現在、算数では「長さ」についての学習をしています。
月曜日は、『まきじゃく』を用いて、いろいろなものの長さを測りました。
○流れ
見当をたてる⇒長さを測る
思っていた以上に、長かったことが多く、たくさんの驚きのある1時間になりました。
このような学習を通して、数値だけで判断するのではなく、量感も伴った学びを積み重ねてほしいと思います。
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 641 | PV | |
訪問者 | 320 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 4,282,776 | PV | |
訪問者 | 1,174,177 | IP |