木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆久しぶりに梅田に出た!☆

2013-07-07 18:20:16 | 日記

 先週は4日働いたせいか、それとも気候の具合なのか、ここ数日、私は喉が痛くて、困っていた。
 昨日はヨガに出かけたのだが、途中で咳が止まらなくなって先生を心配させたりして…
 夜中にも、何度も咳をして、目を覚ましていた。

 今日は晴れて、風は強いが、暑い日だった。
 今週は、D小学校の図書室の本を全部、箱詰めするというしんどい仕事があるので、このままでは、どうも心もとない。
 今日はゆっくりして、昼寝をたっぷりした方がいいのか、それとも、気持ちがかなり弱っているので、思い切って街に出かけて発散した方がいいのかと考えていた。
 
 そして、すぐに引き返して来てもいいから、ともかく大阪にでも行ってみようということになり出かけた。
 11時過ぎ頃、梅田に付き、阪急デパートに入ってみた。

 ところが、以外にも空いていて、バーゲンもしているようなのに、私が立ち寄った売り場はとってもいい感じだった。
 それで、仕事用のポロシャツを買ったり、文具売り場で、きれいな箱を買ったりした。

 
  A4の紙が入る箱、外も中もきれいな絵が描いてあって、素敵!

 昼食を食べて、2時過ぎには帰りの電車に乗っていて、何だかゆっくりした気持ちで帰宅した。
 昼寝もしなかったのに、まだ、元気だ。
 明日からの力仕事、頑張れそうと思う!!

                  木莉
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿