木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆まあ、どうってことなく流れている私の日常!☆

2020-03-19 09:38:18 | 日記


 2月からコンサート2つと歌舞伎見物が中止になってしまったが、私の日常はさほど変化なく過ぎている。 
 ヨガや文藝の会の例会も中止になったが、私は、もう仕事もしていない身なのに沢山予定ばかり入れていたから、少し時間ができて返って気楽かなと言う感じである。

 昨日は近くの美容院へ行って来たのだが、毎月くるお客さんが、伊丹市に住んでいて、マンションから出歩くのが憚られる状態になっていて、髪を染めたいのに出られないという話を聞いた。
 私はピアノや歌やタップダンスのお稽古に出かけて買い物にも毎日出ているし、そんなに閉塞感も感じてはいなかったのだが、ううむ、やはり色々あるなあと思った。
 奈良の友達も日々の買い出しに出るのさえ、出にくくなっていると電話で話していたが、何ともこれじゃあ、心のエネルギーは縮小するばかりだ。
 子供たちも友達と思い切り遊びたいだろうなと思う。

 昨日、西北と仁川近くで、華やかな女子大生たちを見かけた。
 卒業式かな?!
 振り袖姿がとってもまぶしくて、見ている私も心が晴れやかになった!
 私はお婆さんでいやらしいおっさんではないのだが「きれいだねえ~」と思わず言ってしまった。
 美しい彼女たちはキラキラと微笑み返してくれた!!
                            木莉
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿