木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆今朝、地震が……☆

2013-04-13 10:36:06 | 日記
 今朝、ぐっすり眠っていたら、なんだか舟に揺られているような変な感じがして、目が覚めた。
 地震だ!と思った。

 慌てて、辺りを見たが、この部屋には大きなタンスはないし、本棚は耐震用の仕様になっている。
 夫の寝室にも、大きな家具はないし…何かが落ちたような気配はない。
 ひとまずほっとした。
 すぐに治まるだろうと思っていたが、かなり続いている。
 おまけに、変なキュインキュインと言う気味の悪い音がずっと聞こえている。
 え??これは何の音??
 どこからするの?

 見回すと机の上の携帯電話からだった。
「緊急地震速報 播磨灘で地震発生 強い揺れに備えてください」
 
と言うメールが届いていた。
 初めて、緊急地震速報と言うのを受け取った。
 
 西宮市は震度3だったようで、安心したが…
 いまだに少し長い揺れに会うと18年前のことが蘇ってくるんだなと思った。 

           
                         木莉
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしましたね。 (姫まりか)
2013-04-13 21:38:22
私も、地震より、携帯の緊急地震速報に驚きました。
武庫之荘は、駅前ロータリーで「武庫之荘バル」と言う
イベントを開催するのに、大勢の人が繰り出していて、
何だか不思議な感覚になりました。
こうして、木莉さんのブログが拝見できることは、
何よりも楽しみなことです。
何だかホッとします。
返信する

コメントを投稿