木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆弁天池♪☆

2020-04-21 09:10:18 | 日記
      
      弁天池
 仁川の駅近くのため池「弁天池」は小さいけれど、なかなか味わいのある池である。
 この間夕方に出かけたら、大きな鯉が水上に飛び上がり大きな水の輪ができた。
 この時期、鯉の身体に虫がついて、痒くなると水上にジャンプするらしい。
 手がないので、搔けないからね。
 「痒い~の!」と言っているらしい。
 水の中に目を凝らすと黒っぽい色の鯉の姿が見える。
 カメもいる筈だがわからない。

 どうして弁天池なのか、私は知らない。
 何十年も前には、ボートが浮かんでいた。
 高校生の頃、あのボートにボーイフレンドと乗ってみたいなと憧れたこともあったのだが‥‥
 いつか、仁川に住むとは、あの頃は思いもしなかった。 

            
                木莉
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿