木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆緊急事態宣言発令後の今☆

2020-04-10 10:48:12 | 日記

仁川の駅の裏に咲いている山吹、一重できりりとしていて、光色‥‥本当にかわいい!

 色んなお稽古ごとに毎日のように出かけ、超忙しかった私も、たちまち、暇人となりはててしまった。
 ヨガもパソコン・ピアノ・声楽教室も全部お休み。
 そして、オンラインでヨガやピアノレッスンをするということになったが‥‥
 さて、この私にできるのやら。
 こんなことなら、せっかくパソコン教室に行っていたのに、エクセルやパワーポイントの前にラインやフエイスブックをしとくべきだった。
 私のへそ曲がりが反映していて、今になって情けない気持ちになっている。
 仕方ないので今更と思うが、ネットで調べて、もがいているのだが‥‥
 我ながら馬鹿だねと思う。

 しかし、暗い気持ちになるのはよそう。
 時間が空いたこの1か月ばかりを今まで何十年もできなかった片付けをするチャンスと考えようと思う。
 積読の本も読了し、自分史も書こうと決心。
 ああ、しかし、このグ~タラな私のこととて、思いやられるなあ。
               木莉
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿