木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆ああ……12月になった!☆

2017-12-01 09:25:37 | 日記

 
 
 12月になった!
 70代まで、もうあまり時間がなくて、何となく私の人生も秒読み段階に入ったようだ。
 司書の仕事も続けられても、あと1年かなと思う。
 家の中も自分の心の中も、色々なもので溢れ返っていて、身辺整理をして心の中も大掃除をしなくては……と思う。
 何だかやたら毎日忙しいのは、いつも欲張りで、いつも不安で、沢山の予定を入れすぎて、物を買いすぎるせいだと思う。
 出費を減らし、外出を減らして、もっとシンプルに暮らさなければ。

 今年のうちに来年の計画を立てて、捨てるものを決めてしまおう。
 もう少しまったリゆったり暮らしたいね。
 欲張りな私から、さよならしなくてはね。
 出来れば、身も心も軽やかに生きていきたいものだ。

 ううむ??でも、これは私にとって、凄く難しい問題なのかな? 
                      木莉
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿