ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

アネモネ

2011-12-30 21:29:53 | 我が家の花

今年は霜柱が立つほと寒い年末です。

このアネモネは元気が良いです。構いもしないのに、すっと伸びてきました。
こんな花を見ると、生命力の素晴らしさを感じます。
寒さに縮こまっている気持ちを元気にしれくれます。


   

                 
                    


絞りかたばみも空気は冷たいけど、日光に当たると可愛く咲きます。
これもほっといても季節が巡ってくると、ちゃんと咲きます。そして増えていきます。

                   

 

もうじきお正月が来るな・・・っていう感じです。

     


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun)
2012-01-01 15:21:03
もう年内の更新はないのかなと勝手に思いこんでおりました。開けてみましたら、何と私の大好きなアネモネ!! 寒さの中頑張ってくれていますね。
絞りカタバミ、拡大してみましたら、なかなかにしゃれた感じです。
今時期にはほんとうに有り難い花のおじょうさんたちです。
返信する

コメントを投稿