ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

私の夏休み

2017-08-29 15:23:49 | 日記
先週水曜から日曜日まで4泊5日を横浜で過ごしました。
真夏の暑さが戻った日々でしたが、あまり暑さも気になりませんでした。

我が家で食堂のテーブルの前に座ると何か気持ちが落ち着きました。

夫と2人の静かな生活だったのです。

今の生活に不満があるわけではありませんが、私の体が疲れていたのだと思います。

入居する前、主の園の館長さんが我が家を訪ねて下さった時、
この家のすべてを整理して越してくることはありません。そうして越して来て
病気になる方もします。
越すためにこの家をすぐ売買しなくて良いなら
少しそのままにしておきなさいとアドバイスして下さったことを思い出しました。

私は今回、この家でのんびりしました。1日でしたが、妹も泊りに来てくれました。
2人で良い時を過ごしました。

有難いことにお隣の若い奥さんも時々風を通しておきますからと言って下さいましたし、
また教会の親しいご夫妻も家の様子を見に来て下さっています。そして風通しをして下さいます。

何時も何時も皆に助けられています。

土曜日曜と、教会の方々と共に食事をし、いろいろなおしゃべり?とお話が出来ました。


今回、私も随分気持ちが弱いのだなと感じました。

年を取っていく中で自分の環境を変えていく力を頂かなくてはと強く感じた1週間でした。

夫も元気だったら、一緒に家に行ってみたかったのではないかと思いつつ・・・



  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の夏休み (kaba)
2017-08-29 18:14:24
故郷に帰られたようだったのでしょうね。ゆっくり、新しい環境に馴染んでいかれますように。
返信する

コメントを投稿