ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

初雪

2012-01-20 20:07:47 | 日記

乾燥しきった横浜に初雪です。

寒いけど木にも人間にも良かった雪・・・と言う感じです。
朝は薄っすら雪がありましたが、昼過ぎには、雪のかげも皆消えました。


家の中に入れたシンビジュームは、花芽をつけています。

         
          

 

外の花は可哀想な気がしますが、雪のおかげでもうじき新しい芽を出すでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大寒 (たんぽぽ)
2012-01-21 14:01:55
初雪に震えていますが春をじっと待ています。
我が家のシンビジュウムも蕾が日に日に大きくなってきました。
返信する
Unknown (bunbun(中ぶんな))
2012-01-21 16:32:20
横浜の雪は遠慮深くていいですね。やっと大寒に空からの訪問。
シンビジュームは花期が長くて、これが咲くと先ずは当分のあいだ花があるとほっとします。
返信する

コメントを投稿