ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

主の御心

2011-10-11 19:58:49 | 日記

牧師が夫人の病気とご自分の健康で辞任を申し出られました。
奥様は外見からも見ても、ご病気だと分かります。

先日の臨時会員総会で、1票の白紙がありましたが、後は全員辞任に賛成票を
投じました。

すべて主の導きの中での事ですが・・・でもいろいろな思いが交差します。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun)
2011-10-12 08:45:55
牧師夫妻に主が近くあられることを信じております。
これは自分の反省ですが、時として私は牧師夫妻に人間ではなく神であることを無意識のうちに要求してしまっていたことがあります。して貰うことが当たり前。して貰って当然と。しかし私はすこしわかるようになりました。牧者を守るのは信徒の役目である。信徒には養われるという日常もあるが、牧者を守る役目も課せられている。即ちそれも、イエスさまの手の、脇腹の傷あとにお報いし、主御自身をお守りすることでもある、神がどうして守られなければならないか、しかしそういう意思表明が信仰である、そんなふうに思われる近頃です。
姉妹はすでにそのように歩まれておられるのを感じ取っております。私は遅ればせながら、最近になってその思いを新たにしておるところです。もうしわけないことに、いつも気づくのが遅いものです。
くれぐれもお体を大切になさって下さい。
返信する

コメントを投稿