ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

高山植物Ⅰ

2008-08-07 19:28:50 | 国内旅行

ロープウエイで登っていく途中の景色、頂上の可愛い植物、これらは日本の大きな財産です。とロープウエイの案内のお嬢さんが説明していました。すばらしい自然の中に居ると「日本人みんなの財産」という説明が大変身近に感じるから不思議です。

「高山植物は取らないで写真で撮りましょう」と書いたものをよく見かけました。今は絶滅寸前の植物もあるそうです。


        ↓ ちんぐるま?って言うのかな・・・自信がありませんが・・・




↓ミヤマアキノキリンソウ? 黄色の花は沢山あります。花が同じようでも
葉っぱが違ったり・・・分かったつもりで居ましたが・・・

↓シナノオトギリ


↓ミヤマゼンコ?or ミヤマシシウド?


売店でお花の本を買ったのですが・・・なかなかピッタリ写真と合いません。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿