ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

朝の集い

2017-08-15 16:57:39 | 日記
私は今日初めて「朝の集い」に出席しました。
言い換えれば「朝の礼拝」です。毎日8時45分から30分間行われます。

今までは朝のリズムに乗れず、夫は少し前から出席していましたが、私は今日が初めてです。
近隣のいろいろな教派の牧師さんがいらして下さいます。
今日は、同盟基督教団の先生でした。今月の讃美歌1つと説教の後、主の祈りを持って終わります。

昔、キリスト教の出版社で働いている頃、各部署で毎朝、祈りの時を持っていました。
振り返って、その時代の毎日の祈りは今の自分の信仰の基礎に大きな役割があったと思っています。

毎朝の集まりは、人生の晩年の私の生活に良い生活の力になると感じます。

先日、横浜の家の隣の奥さんが、携帯メールで庭のユリが元気に咲いているとメールをくれました。



  
  正面玄関

 


  横浜の家の花

 
 

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の集い (kaba)
2017-08-16 08:08:50
平日の朝に礼拝、礼拝で一日が始まる、やっぱり良いですね!
返信する

コメントを投稿