ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

ラジオから流れてきました

2009-06-26 23:03:18 | 日記

今朝、5時45分頃の愛媛からの「ふるさと元気情報」で101歳のS子様のことがラジオから流れてきました。

何時もその時間はトロトロと気持ちの良い眠りをむさぼっている時間でしたが、今朝は横浜在住の101歳の女性と聞いただけで、目がパッチリ・・・S子様のお名前にびっくり、しっかりラジオ聞きました。

先月5月3日に、ご実家のある愛媛で集まりがあって、240年前に建った関係者の家で今までご自分がなさった刺繍の展示をなさったお話でした。

101歳になる女性がクリーム色のスーツに真珠のイヤリングとネックレース、その姿にどよめいた集まった人々は、ご挨拶されたその内容に2度びっくりされたと、リポーターの女性は話されました。

日本の今ある平和は、戦争によって失われた多くの若者の犠牲の上に成り立っている事を忘れてはいけない、今の日本の平和は少しずつおかしくなっている、皆許し合いよい日本にして行かなければと言うような意味のことを話されたようです。

S子様は本当に素敵な方なのですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2009-06-27 17:38:52
まぁ! そのラジオ放送聴きたかったです。
録音されました?
返信する
Unknown (bunbun)
2009-06-27 22:34:35
お写真に接することができ、ほんとうに嬉しくおもいました。まことに主をみあげていたからこその人生とも思われます。わたしは60近いですが、わたしにも90を超えたこの方のようなクリスチャンの友人があり、いまでも反戦と平和を講演などで訴え続けています。ほんとうにこの方ほど立派ではなくとも、このようにありたく思うことです。感無量です。
返信する

コメントを投稿