ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

受難日と小さな花

2009-04-10 20:20:28 | 日記

今日は受難日、久しぶりにイスラエルへ行った時の写真を見ています。

ヴァア・ドロロサ(悲しみの道)を思い出します。私の描いていた悲しみの道とは違っていたとの記憶があります。人の往来が多く、にぎやかな通りでした。

イエス様が十字架を背負って歩まれた・・・受難週に深く覚えたいと思いました。

        ↑ 第4ステーション(母マリヤが十字架を負うイエスを見る)

 
 球根から咲いた小さな花々です。↓チオノドクサ・ルシリエです。可憐な花ですが強い花です。毎年毎年他の草の間から芽を出し花を咲かせます。

↓ミニチューリップです。1年でダメしなってしまったように見えましたが今年踏まれてしまいそうな所で咲きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿