幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

ロープウェイ街と東雲神社

2009-07-08 13:21:26 | 四国
日曜日の夕方、松山を散歩してきました。

最初に行ったところは、前の記事に書いている秋山兄弟の生家。

続いて、ロープウェイ街を散歩しました。
少し店も変わっているような気もします。



人はあまり多くないのですが、広々として車がいないというのは快適な散歩道です。



ロープウェイのりばの少し先まで緩やかな坂なのですが、坂の一番上の辺りにくると、
丁字村という店があります。前から気になっていたのですが、
なにしろ弁当を買うという行動がなかったものですから買う機会もありませんでした。



弁当も五穀米など健康的でシンプルなものが多くて、皮のようないれものに
包んでいるのもいいです。
これで、鈍行列車に乗るのがいいのですが、フェリーでも、う~ん
似合いますかねぇ、どうでしょうか。

この先、松山で整体の勉強をする機械などはこんな弁当で昼食というのもいいです。



丁字村の斜め前に石段があります。東雲神社に上がる階段です。
ここは、夕方になると散歩の人もいて、犬を連れてる人と何人かすれ違いました。

「こんにちは」と声をかけてもらって、別に旅の人だからということでもなさそうです。

ごく自然に、曇ってるけどいい夕暮れですねという感じですよ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩が凝らないために | トップ | 霧の森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きったんママ)
2009-07-08 20:57:03
松山は、私の両親の故郷です。息子が城に興味があるため、この春松山城にも行ってきました。なかなか駐車場がなくて困りましたが、いいとこでした。この通りに私の母の旧友が店を出している、うどん屋があります。「小田うどん」といって、めんつゆにかなり凝ったうどんです。機会があれば、ぜひどうぞ!昨日の運動(?)試してますよ。ありがとうございます。いつか、ぜひみてもらいたいと思っています。
家の近くの整体院に背骨が曲がった絵が貼ってあり、それを見るといつもため息が出ます。
返信する
Unknown (金星)
2009-07-09 07:17:50
ああ、わかりますよ、小田うどん。営業日が限られていますよね。南海放送が写るのでテレビでもみたことあるんですよ。
この日も前を通りましたが、横断幕に伊予うどんと書いていて、駐車場のようですが脇に入口があるんですよね。いつか行ってみたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。