幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

えんどう豆(黒瀬町)

2012-03-31 11:50:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


黒瀬においしいランチの喫茶店があるというブログ記事をみたので行ってきました。
えんどう豆という店です。
国道からほんの少しだけ入っているので通りすがりに見つけていく感じではありません。
かといって国道を曲がろうとすると赤い回転灯が見えるのですぐに見つかります。

普通の平屋建ての住居のような建物です。



入ってみるとお客さんはいっぱいでした。
てきぱきと料理を運んでいましたが、空いている席が6人がけでしたがそこにひとり座ったとしても
どうせ相席になる状態なので何の問題もありません。

日替わりというランチばかりが売れているかというとそうでもなくて、
カレーを食べる人やハンバーグにする人もいるみたいです。
店の人に人数にしては、メニューは多いです。



はい、長く待つこともなくできたての日替わりランチが運ばれてきました。
これで750円です。けっこうボリュームがあります。

鶏のからあげ甘酢あんかけ、野菜いためのうえに目玉焼き。
海藻サラダといった感じです。



唐揚げはカリカリです。
脂がきれてしまってカリカリ。これは食べやすいです。レストランぽくなく
あくまで喫茶店のランチといった感じです。
一品ずつ丁寧に作ったのがよくわかります。



熱々の料理の横にひんやりとしている海藻サラダ。
これがおいしかったですね。あっさりしています。




めだま焼きの下は野菜炒めというよりもキャベツは蒸した感じの柔らかく甘い味でした。
ソースのかかった白身と一緒に食べるとおいしいです。



みそ汁は少し濃いめの味。
というか、色んな店に行っても全体にみそ汁は薄味です。
ここのが普通なのかもしれません。



お客さんは出て行ったかと思うつすぐ次のお客さんが入ってきて
「多いなぁ」と呟いていました。
複数で行ったときにメニューが多いというのはそれぞれ好きなものを選べるのでいいですね。



-------------------------------------------

あなたのやる気を呼び起こす、呉の整体院  身体均整 木村

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかんだ言って | トップ |  菜の花 (広大新開) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山茶花)
2012-04-02 11:10:14
黒瀬町、広々としてのんびり感じるところですね。今は便利になってますが昔は車の無い時代は奥で大変だったことでしょうね。瀬戸内海はやはり、船があり、物流が行き来し、とびしまといえども発展していましたが今は逆てんです。
返信する
Unknown (金星)
2012-04-02 18:54:13
>山茶花さん
先小倉交差点が随分かわりましたね。
車線が多いです。
道路など交通状態で町は全然かわりますね。
郷原、黒瀬あたりがどのようになるんでしょうか。広古新開から弁天橋も工事が進んでいます。
返信する
Unknown (山茶花)
2012-04-03 10:21:47
先小倉交差点あたり変わってました。どんどん変わりますね。安浦のほうも変わってますし、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。