幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

木の芽のチキンカツランチ (呉市広)

2023-10-05 00:15:55 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年10月11日(水)12日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------------------------

久しぶりに木の芽に行きました。本当に長く開いてしまいました。
カウンター席に座りますが、奥の部屋にはお客さんがいます。カウンターはほかに一人でした。



うどん御前。うどんとエビフライなどこれもいいですね。いつかこれを食べられるように頑張りましょう。
といういことで、いつものように一番安いチキンカツ定食。



最初に、おしぼりとお茶と水。そしてすり鉢にゴマが入って用意されます。
自分でごまを下すのですが、この卸具合も好みですからね。自分でするのがいいです。



他のメニューはこれぐらいですが、どれも値段を上げないように努力されているんですね。
かつ丼にしないでこれが良いのは、ソースですね。ソースの味がいいのです。
キャベツもたっぷりあるし、ソースもたっぷりつけるのもいいです。



チキンカツは、レモンがついているのでそれを絞ってかけます。
たっぷりの野菜には自家製ドレッシング。カツには辛子をつけていただきます。



ソースがこれです。ゴマの香りがいいです。ソースは甘いですね。といってもお好みソースの甘さとは別物です。



そしていりこだしの味噌汁。これも昔懐かしい味でおいしいです。
800円ちょっとでこれを食べられるのはありがたいですね。
ここではあまり冒険はしていませんね。エビフライとかもっと食べればいいのにね。
ちなみに、揚げ物はトッピングの追加で単品の値段も書いています。

早くて出てきてアツアツ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関白の半バラ定食 (呉市中通) | トップ | 博多屋の炒飯セット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。