幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

関前岡村のピンクの屋台は今! 琴白丸

2023-09-05 00:58:43 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年9月6日(水)7日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
------------------------------------------------ー

岡村の桟橋を少し超えると営業中の幟が見えます。
このあたりは、前に僕がピンクの屋台と言っていた店があったあたりです。



幟も前はこんな感じ。見覚えがある人もいると思います。そこにあったピンクの屋台は、
今は通りから一筋は行ったところにある琴白丸(ことしろまる)という店の舟の名前で営業しています。
土日祝が営業日ですが天気によって休みもあるようです。



一筋はいると立派な家がありました。道路が細いので難しいと思う人は港の前でもよさそうですね。



店は前にやっていたピンクの屋台がそこにありました。
その前にテーブル席があって外で食べられます。もちろんテイクアウトも。



壁にはこんな絵が横と後ろに書いてあって海辺に来た夏休みという感じですね。
ここで食べるとおいしいでしょう。
僕は食後に寄ったので持ち帰りをお願いしました。

  前に港の前にあったピンクの屋台の記事はこちらです。

現在の家でやっている海鮮料理・屋台 琴白丸(ことしろまる)は、TEL0897-88-2614



白身魚フライの再度とあこうの炊き込みご飯と刺身をいただきました。



帰り道に岡村には新しい宿泊施設ができていました。
手ぶらでバーベキューという表示があったような。そこに釣り堀もあるんですね。
来島海峡を眺めながら、海の釣り堀。それは釣れるでしょう。



関前岡村は今治市。とびしか街道の一番先になります。風景も奇麗なところです。



四国も近くに見えて、山の上にもくもくと真っ白い奇麗な雲が上がっていました。



食事に来た広島から愛媛ですが。帰りは愛媛から広島です。岡村から一つ目の橋の上。
本土から七つ目の橋の上です。



さて、持ち帰ったあこうの炊き込みご飯。
これは、とっても美味しいです。店で食べるなら、これと白身魚フライですかね。



さすが島の味です。このおいしさは普通の店に入って食べる味ではなく、田舎の親戚にいったら
おいしい料理を出してくれた懐かしい感じがします。



白身魚フライというのは簡単なようで、こんなにおいしいのはどうしてあげているのが
揚げ具合がとてもいいのと魚の新鮮さが調理後も感じられるおいしいものでした。
子供はこういう体験から海というものを知ってほしいと思います。うみというか瀬戸内というか、
とてもいい島です。



そしてもう一つ買っていたのが刺身。これも新鮮そのもの。スーパーにあるものとは違いますね。
海鮮料理ということで、相談によっていろんなことができそうですね。
是非家族で行ってみてください。奇麗な空気も島の海の香りがします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とびしま海道の休日は、関前... | トップ | 久しぶりに音戸の月の舟へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。