幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

島の風景(蒲刈)とお好み焼き富ちゃん(呉中通)

2022-07-05 07:01:59 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は7月6日(水)7日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝、少し早めに家を出たので恋ヶ浜まで行ってきました。
早い時間に島に来ている人がいて小島の写真を打つてしている人がいました。



恋ヶ浜は、釣りをする人たちとキャンプをする人たちでしょうか。
海が済んでいて奇麗です。



今はバイクがとても快適です。普通に過ごす服装で走ってちょうどいい。



仕事をしているすぐそばに小学校があって、そこの校庭。前は木で囲っていたのですが、今は切られて
すっきりしています。ここから見るグランドと空も好きです。
この日は、中通りのお好み焼き富ちゃんに行きました。うちの次男おススメの店です。



前から見つけていて、いつかは行ってみようと思っていたのですが、お好み焼きも久しぶりなのと、
ネットで見ても高評価でした。帰省したら行くという人もいました。



30年ぐらい前からやっているそうです。
昔ながらの呉のお好み焼きです。袋の麺を鉄板の上に。



キャベツをいっぱいのせてじっくり焼きます。ラードを使っているのだと思います。
そばは炒めた後、下味をつけて重ねます。そばにもしっかり味がついているし。
仕上げのソースもたっぷりです。



平成に始まった店ですが、懐かしい昭和を思い出すようなところもあります。
蓮のバター焼きとか鉄板焼き料理もあるようです。
昔ながらという店がお好み焼き店には似合いますね。



参議院選挙。7月10日までです。期日前投票も含めてみんなで選挙に行きましょう。
今のまま半数しか行かない選挙で国をまかせていてはおかしいです。目の前の対策だけでなく、未来を創る政治に期待しましょう。

40歳~80歳以上の方に伝えたいこと。それぞれの世代でできることがある!【参政党 神谷宗幣 街頭演説】



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      撮影機材        RICOH GR3

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日のとびしま海道 | トップ | ある日の午後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。