幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

すももの花が咲きました

2014-03-22 16:14:19 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


天気が良かったので、家の近くをぐるりと回ってから仕事に行きました。
黄色い鮮やかな色の菜の花が目立ちます。

遠くの段々畑にも見えたのですが、これは近くの庭先の畑に咲いていたものです。
暖かくなりました。

菜の花はどこになしているかと探していると、黄色い花は目立つのでこのあたりにあったと思いだせます。



とびしま海道でも蒲刈ではスモモが採れます。
梅が咲いて、そのあとにスモモ、そのあとに桜と続きます。

風はまだ冷たいものの、サイクリングの人がふえてきた「とびしま海道」
もう少ししたら、蒲刈の出会いの館にいくあたりから山には真っ白いスモモの花が見える季節になります。



今日は、長男も次男も夜にはそろうということなので、最後に家族で送別会ということにします。
どこかで食べようかと思ったのですが、気楽なのは我が家なので、
仁方のすみや精肉店で最高の肉を買い、すし鮮で寿司を買って帰ることにしました。



どっちとも絞れないので、半々という感じです。
そういえば、黒瀬に焼き肉バイキングには寿司もありました。



次男もあと少しで家を出ていきますが、時期的に仕事をする気分が落ち着いてきました。

整体という仕事は、季節と大きく影響があります。
季節の変わり目には不調な人が増えます。
花が咲いていくると、体もほぐれてきます。
それから、ゆったりとした体になれるのですが、歪がよりひどくなることがあるのです。
体が開くときに片方だけ開いてしまうという不具合です。

体が健康でいるこつといえば、

 自分の体のあちこちをしっかり感じ取るように観察できる

 深い呼吸ができる
 
 体の構造、全身の骨のバランス感覚をイメージできる

 関節をうまく動かして動く、筋肉に頼らない

そんなことでしょうかね。

それが、何が効く、このサプリが体にいいなどと外の情報にばかり意識があります。

もっと自分の体の観察をしたいものです。



今日、家族でしっかり食べたあとは、春に向けて自分の体を食で調整していこうと思います。
ちょっと減らすのです。



-------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログ<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉中通 暫の牛肉定食 | トップ | よしの味噌(呉市吉浦)のレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。