幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

水曜日の松山出張 老舗の中国料理万寿園

2023-08-04 07:30:55 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年8月2日(水)3日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
------------------------------------------------ー

水曜日に松山出張に行きました。9時5分のフェリーの予定が1日から5日まで臨時運休でした。
故障修理のためだそうです。そこで、スーパージェットに乗るという方法もあるのですが、値段差が大きいので
10時5分のフェリーまで港で1時間待ちです。

大和ミュージアムの横のポストは青いんですね。呉氏のイメージがそのままポストになっていました。



港に人が集まっていると思ったら四国行きではなく、呉湾の艦船クルーズですね。



1時間遅れの対策として、いつもは松山に渡ってから昼食だったのですが、山崎屋にいって弁当を買ってきました。
ここも人気の弁当屋さんです。おむすび弁当を買いました。



フェリーは久しぶりにシーパセオです。今回のことが無かったら乗る機会はありません。いつもは往復石崎汽船です。



船内で食べた弁当。クーラーがきいていて心地いいです。窓の外には青い空と海が見えます。



フェリーが松山に着くころに野忽那島の東を通るルートと西を通るルートがあります。
これも久しぶりに西のルートでした。



電車で市内に移動です。暑い暑い日でした。



今回のメイン。整体の仕事が終わったのが9時半。
そのあとでも食べに行けるところを探したのですが、ラーメン店かおでん屋かというところですが、
今回は中華料理店を見つけました。老舗の中華料理店万寿。松山の人なら知る人ぞ知る店のようです。



入口の看板をみると餃子にビール。そして、ここではかなりの人が注文するラーメンです。



メニューはこんな感じです。



ハーブとかセットが見つかりません。
とりあえず、餃子でビールをくださいという注文をして考えてみて、タールメンはぜったいたべようとおもったので
それと、もう一品味を試したいのでハーフにできるものはないですかと尋ねました。
そこで、タールメンのハーフと酢豚のハーフをお願いしました。



まずは餃子。いい感じで焼きあがっています。外はかりっと中はふんわり。
にんにく、けっこうきいていますね。



そして酢豚。しっかりした味です。豚肉は柔らかくあんかけは甘めですが、食欲をそそる味付け。
これはみんなにうけそうですね。会社帰りのグループの方が何組か、夜遅いのにたくさんの人が入っていました。



そして名物タールメン。これです、たっぷりの胡椒。これは自分でかけるのではなく、
出来上がって出てくるときがこれです。
これは風味だけあって胡椒の強い味はないです。これぐらいあったほうがいいですね。



とろみのあるスープは熱々なので急いで食べないこともポイントです。
これはうまいなぁ。みんなが注文するのがよくわかる。具材の多い中華スープに麺が入っているという感じですね。
あとで思ったのですが、後半は酢をちょっと入れて試してみても良かったですね。
繁華街にあるので値段もまあまあいいのですが、また行きたい店です。他の料理も食べてみたいですね。
隣の二人であとから来られた人は炒飯にタール麺でした。次はこれかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールを飲むなら備前焼 | トップ | 松山の人気中華そばつけ麺の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。