幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

昨日は映画と酵素風呂森蔵の日

2021-05-31 07:28:33 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
松山出張は、緊急事態宣言が広島に出たこともあって経過をみて日程調整します。
6月は中止にしました。
呉市広の整体院では通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

---------------------------------------------------

昨日は、朝早くに映画に行って、そのあとは豊栄方面にドライブしました。
行く途中に予約をして酵素風呂森蔵へ。空き時間があったのでバラの時期なので湧永庭園にもいきました。
どこに行くにも、その都度人の状況をみて人がいない場所を探しています。
映画は、在宅医療の映画でした。自分のしまい方についてとそれを一緒に寄り添う医師の話です。



映画の後の車の移動。天気が良くて風もあって快適でした。車も少ないですが、
店によっては、人がいっぱいはいっていました。



次に行った先は、一羽がいの玉子のタカミツの自動販売機。
ここで買うのも慣れてきたので、ネットで包んだだけの玉子を持ち帰りやすいようにクッションとか
今回はクーラーボックスに入れるように用意していきました。



玉子はいいものを買うととてもおいしくいただけます。こちらの玉子は、とてもシンプル癖のない味です。
にわとりが快適に暮らしている場所で取れた玉子です。



そのあとは、豊栄クラスで食事をして、湧永庭園へ。
こちらは人がいっぱいいる可能性がありますが、これも状態をみて人が多いとやめていくつもりで行ってみました。



そのあとは、いつもの酵素風呂森蔵。安芸高田市向原にあります。
こちらは、テレビにも何回か出ている人気の店ですが、酵素風呂だけではなくてバーベキューとか
キャンプ場としても利用する人がいるのが特徴です。



カシスのジュースをいただいて30分ほど酵素風呂に入ってきます。



もともと、このルートは乳がん治療のための行動なので緊急事態の時に遊びに行っているというよりも
それぞれに効果を期待してのものです。



映画や自然と触れる。これは、人間の意思や感じ方が体に大きな影響をすると考えています。
次に食べ物。がんになったら、元の生活ができるように治療を頑張るのではなく、元の生活を改めるように
見直すというのが大事です。
体温をあげる、体の芯から温めるというのも効果があると考えています。



今のコロナ感染も今は我慢して元の生活に戻れるようにではなく、
これまでの生活を変えていくところを見つけるということが大事だと思います。
生きているとうのは、何かを達成するためにではなく、学んでいくということのような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はいい天気でした。 | トップ | 湧永庭園の薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。