幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

仁賀ダム マラソン大会とタンドールのカレーのランチ。

2020-11-24 06:42:57 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------

次回の松山出張は、12月9日(水)午後からと12月10日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
 
-------------------------------------------------

昨日の午前中は、仕事を休んでマラソン大会に行って来ました。
そこは東広島から竹原に入ったすぐのあたりの仁賀ダムというところです。
前にスペースアンソロジーという店に行ったことがありますが、その前もマラソンコースの一部でした。



紅葉があって、秋を感じられる日でした。たまに曇ってダム湖には山の景色が映るのです。
それを眺めながら走るわりと平坦地の多いスパらしいコースでした。
結局、三連休は昨日の午前中だけ仕事を休んで、午後と夜は仕事を入れました。
仕事とマラソン、やりたいことがぎっしり詰まった三連休となりました。



僕が走ったのは10キロで練習もあまりしないままの大会でしたが、ハーフもフルマラソンも
ある大会で、全部合わせても200数十人という少人数でコロナ対策をしっかり行った
ランナーが作ったランナーのための大会です。



とてもスムーズに進んだよくできた大会でした。
参加者にもそれがよく伝わっていたので、マスクをした人がいっぱいで走る前と後はちゃんとマスクをしています。
食事を提供する店が3店出店していて、食事券が参加賞についていて1000円分その店で使えます。
竹原市のイタリアン食堂、トラットリア エムという店にしました。そこで大崎上島のブルーベリースカッシュと
鶏にくのはいった大き目マカロニのような料理をいただきました。とてもおいしかったです。
是非、店に行きたいです。



走ることはどうだったかというと、やはり練習が足りないので体が重かったのですが、
いつものようにタイムとかより、動いている自分を楽しめました。
エードステーションでは、立ち止まり水を飲んでから出発となりましたが、
他はある数は知れたので良しとしましょう。



帰りに駐車場まで歩くときに、ハーフとフルの選手が走ってきます。
みんな楽しんでいました。久しぶりに大会に参加でしてうれしい一日でした。



そのあと、食事は二人で分けて少しずつだったので、西条に行ってホットカモという
スーパー銭湯にいってからタンドールに食事に行きました。



たまにカレーを食べたくなる夫婦なので、その店のひとつがここです。
他にも荒谷商店のスープカレーやリトルセイロンなども候補に挙がる店です。
今回は、ここが一番ルートとして便利ということにしました。



いつもはお得な安いランチにしていたのですが、今回は、カレーを二種類たべてみたいといことで
別のランチセットにしました。



カレーが二種類あるのと、ナンとライスも少しついています。
そして鶏肉の料理が二種類ついていて、それがとてもおいしいのです。



カレーは種類がいっぱいある中で二つ選ぶのですが、店の人が、一番人気がこれで、
それと相性がいいのがこちらですよと教えてくれたので、ではそれでとすぐに決まりました。



辛さはスペシャル、一番辛いものにしましたが、辛さがもう少し会っても大丈夫です。
店の人も辛さは大丈夫と聞いてくれたのですが、大丈夫というと、
次はスペシャルスペシャルがいいですねと言っていました。そういうのも作ってくれそうです。



ドリンクもついて1150円ぐらいのランチですが、たまにカレー。
というよりも頻繁に食べていますね。
カレーは元気にしてくれます。



店は静かです。どのテーブル席も静かに食べていました。
小中学生ぐらいのお子さん連れの家族が多かったです。
食事の時に会話が必要とかいうけど、仲の良い家族は一緒に行動しているだけで楽しいのです。



この雰囲気でコロナ対策もされていて安心です。
入口近くの席はお一人様も何人かいました。
静かに美味しくいただきましょう。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上下町の出張で世羅のやんや... | トップ | 日帰りの松山出張 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2020-11-24 09:07:18
ここも楽しそうな大会ですね~
紅葉の景色の中走るのはとても気持ちのいい・・・
あちこちで小さな大会があるのがとても有難いです

走ったあとの塩分補給、笑
これも頑張ったあとのご褒美で・・・美味しそうです~~
返信する
Unknown (金星)
2020-11-24 20:15:59
〉くりちゃん
コメントありがとうございます。
少人数でしたが、しっかり練習を続けている人が多かったです。(反省)
もう少し練習を積み重ねたくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。